超低農薬・有機栽培米の販売

有機肥料・超低農薬栽培米 

味に自信あり! 科学肥料の米とは味が違います^体力のある限り有機栽培
に挑戦しますが、残りが少なくなってきた今日この頃?

  品種 岐阜の推奨ブランド米 初霜 


米生産農家が自信を持ってお届けできる安心・安全なお米です。
山からの清水&地下水と,きれいな空気で育てたピュアなお米です。

有機肥料だけで20年以上栽培している水田のお米です。初期ヒエ防除の為、推奨量の半分だけを1回のみ使用。病気対策は酢・木酢液の希釈液を必要な時のみ撒布
初霜は6月中旬の普通田植えに切り替えたところ、病害虫発生による被害が殆んどなくなりました。
やはり旬を大事にしないといけませんね!

見た目だけのお米なら化学肥料・農薬の力で完成度の高い米ができますが、安全性に少し疑問があるかな?本来のお米の旨さを追求し植物性肥料に限定して安全な米作りを目指しています!。

  精米納入も受け付けますが、重量が若干減少します。金額は同じです
        保存期間が長くなる場合は玄米がよいと思います

     玄米30kg  9,900円

     玄米10kg   3,300円 

     玄米 5kg   1,650
 
                                                                                別途送料が必要となります。


  
   玄米は低温倉庫にて保存しています。ご希望量の長期安定供給が可能です
   新米供給開始は  初霜 10月中旬を予定

発酵有機肥料です。堆肥によって機械を使い分けます!

委託管理が増えた為、4条刈りの機械に更新(中古)
修理費用が増えて 良かったのかどうか??

あまり収量を追求しませんので頭のたれ具合が軽いです。夏にイネの様子をみて痩せているようでしたら菜種粕の追肥をおこなっています。

資料写真


inserted by FC2 system